おかきブログ

輸入ビジネスで独立!なんとかゴハン食べてます。

*

お掃除ロボットがIKEAのポエングの足に乗り上げ引っ掛かる。

   

お掃除ロボット買いました。

一番人気のルンバもいいけれど

昭和男児日本代表としてはパナソニックも気になります。

ということでパナソニックのルーロを購入!


パナソニック ロボット掃除機 RULO(ルーロ) ホワイト MC-RS20-W

買う前は性能どうのこうのいろいろ悩むけど買ってしまえばオンリーワン

高性能の上位機種もあるけれどコイツに決めた!

かわいい彼女ができた気分。

早速自宅を走りまわせてると

ガリガリガリ!

ゴゴゴゴゴゴ!

どうやらIKEAのポエングの椅子の足の段差で大暴れ!

オードリーが生放送で暴れて壊した大人気のIKEAの椅子。


★POANG/アームチェア[イケア]IKEA(S29891449)

だいぶガリガリ頑張ってるので

気持ちは相当悪いけどもなんとか引っ掛かることもないようなので放置していましたが

ルーロ君が我が家にきて2目、

行方不明

案の定ポエングの足で停止状態

↑こんな状態

やっぱり引っ掛かったのか・・・

さぞかし苦しかったろうに。

調べるとルンバで同じような現象になり対策してる人がいました。

どうやらホームセンターで板買ってきて足に張り付けて高さをだし対策しているようなので

参考にさせてもらいましょう!

早速ホームセンターへGO

色味的に桧材がよさそうです。

あまり分厚いのも見た目がよろしくなさそうなので薄すぎて微妙かもしれないけど6mmをチョイス

予め測ってた長さにカットしてもらい

500円でお釣りが少し

両面テープで張り付け~

貼り付け前↓

貼り付け後↓

大丈夫!大丈夫!気にならない!

6mmの厚さでもルーロ君は登るそぶりもみせません。

これで明日から毎日元気に走り回ってもらいたいと思います。

ルーロ君が頑張ってポエングを攻めてる動画も撮っておきました。

 

お掃除ロボットもポエングもよく売れてる商品なので同じような症状が出てる人もきっといるはず。

そんな誰かの為になればこれ幸いです^^;

 - 商品紹介, 生活設備