おかきブログ

輸入ビジネスで独立!なんとかゴハン食べてます。

*

DJI PHANTOM 4 オプション購入

   

いや~毎日飛ばして遊んでおります。

やりましたよ。

届いて3日目、河川敷にて木が生い茂る中へ突進しました><

標準モードで全速前進、急下降しながら突っ込んでいきました。

距離感がよくわからないのでちょっとやばいかなと思うと同時に目の前の緑生い茂る中へ・・・

バリバリバリバリ♪

草刈りの音です!

下手に送信機は触れないので恐る恐る歩いて近寄ると木の下でホバリングしておりました。

衝突回避機能が利いたから軽く枝の方に当たっただけだったのかどうかわかりませんが取りあえずは助かりました。

緑の中でのバリバリ音を聞いてる時は気が気じゃなかったです。

もしPHANTOM 3を購入していて同じ様に突っ込んでいたらもしかしたら終わっていたのかもしれません。

頑張ってPHANTOM 4にしてよかったと思うことにします。

逆にこのくらいの軽いクラッシュ?!が早い段階であってよかったです。

更に気を付けてフライトします。

動画があればいいのですが撮ってませんでした。

 

タイトルにある購入したオプションですが

届いてフライト前に速攻でアマゾンでポチリました。

充電器


DJI Phantom 4 – バッテリー充電ハブ CP.PT.000343

バッテリーが3つあるので1個ずつ充電するのが面倒なのでこれは買ってよかったです。

同時に充電するってわけではないですがいちいち充電完了ごとに付け替えしなくていいし

保管モードもあるのでしばらく使用しないときでもこれに差しとけばOKですね。

もうちょっと安いと嬉しいですがまぁ満足です。

いいもの買いました。

 

あともう一つ購入したのがストラップ


DJI ユニバーサル送信機ストラップ CP.ZM.000350

ストラップにしてはちょっと高いかな~とは思いましたがしっかりしてます。

 

安いのもありますがどうもつくりが安っぽい。


Anbee DJI Phantom 2 Vision FC40 Inspire1 用 トランスミッタ用 ネックストラップランヤード[並行輸入品]

安くてこれでいいかとも思いましたが金具みてやめました。

111

これは100均レベルです。

高価なモニター載せた送信機をこれでぶら下げるのは安心できない。

 

私が購入した方の金具は

IMG_5305

ぜんぜん違う!

安もの買って万が一ってことがあったら後悔しまくりです。

 

取りあえずバッテリー充電ハブとストラップは購入して大満足です。

 

本日は地元岡山瀬戸大橋を撮影しました。

撮影、編集ど素人丸出しですがドンドンUPしようと思います。

※編集とよべるレベルのものではないですね・・・

 

 

 - ドローン